FC2ブログ

お絵かき中**

ある日の風景。



こんな格好ですが、本人は真剣にお絵かきをしているのです。

ただ、かあちゃんは笑が止まらんかったけど(爆)
スポンサーサイト



懐中電灯**

今年に入ってから、幼稚園に行っているおかげなのか、トイトレも最終段階まで行って後は一人で行けるようになれればなーなんて思っていたところ、丁度晩御飯の支度途中でおしっこをもよおしたハルさん。
私も手が離せなかったので、一人で行って来てーって駄目もとで言ったら、「えー!」って言いながら一人でトイレまでスタスタ(笑)
でもすぐにキッチンまで走って来て「もぅ、暗いからぁー!」って言うので懐中電灯を持たせたら、ちゃんと一人でトイレ行けたみたい。
そこからは、大きい方じゃない限り自分で行けるようになってきて良かったんだけど、懐中電灯にどハマりしだしたんだよね。



少しでも暗いなぁと思えばピカッと照らすから、朝っぱらから布団の中とかを探検家の様にピカピカ照らしてくれて、めちゃ迷惑( ̄▽ ̄)

あ、パジャマも一人で着れるようになってきたんだけど、上の写真にも写ってるんだけど、前後ろ逆に着ちゃうんだよね。
一人でできたんやったら別にいいか。。。って外に出る用事でもない限りは放置してるけどね。ははは。

着替えもいつのまにかできるようになっていたからびっくりしたなぁ。
数ヶ月前は靴下も履けなくってメソメソしてたのになぁ。
ハルさんもすくすくと成長中!

8ヶ月**

早いものでひーちゃん、生後8ヶ月になりました。フローリングにゴロンとさせると、ズリバイをしようとするんだけど後ろに下がってしまって、まだまだ移動は自分が思うように出来ないみたい。相変わらず寝返りでゴロゴロ転がっています。

お座りも嫌みたいで、座らせようものなら足をピーンと伸ばしてすごい勢いで後ろに倒れようとします。これは危ない…( ̄▽ ̄)後ろに支えがないと座る気はないみたい。



離乳食もだいぶ進んで、大好物はバナナとうどん。あとトマトも好きみたい。

毎日、ぱーぱーぱー!あーあーあ!きゃー!と奇声を発して楽しそうにハルさんとお喋りしているよ。